AIで効率革命

よくある質問と申し込みの流れをまとめました。
疑問点がある場合や、お申し込みの手順を知りたい方はこちらをご覧ください。

Q

全くAIの知識がありませんが、大丈夫ですか?

はい、全く問題ございません。MUKUのサービスは、AIの専門知識がないお客様が、その恩恵を最大限に受けられるように設計されています。「何から始めればいいかわからない」という段階から、専門家が丁寧にサポートしますのでご安心ください。

Q

どのような企業規模でも対応可能ですか?

はい、個人事業主様、スタートアップから従業員1000名規模の中小企業様まで、幅広いお客様にご利用いただいております。企業のフェーズや課題に応じて柔軟にサポート内容を調整いたします。

Q

機密情報の取り扱いはどうなっていますか?

ご契約時に秘密保持契約(NDA)を締結させていただきますのでご安心ください。また、業務で使用するツールやデータの管理についても、セキュリティを最優先した運用を徹底しております。

Q

どのサービスが自社に合うか分かりません。

ぜひ無料相談をご活用ください。貴社の現状の課題、目指すゴール、ご予算などをヒアリングさせていただき、専門家の視点から「研修」「秘書」「顧問」のうち、どのサービスから始めるのが最適かをご提案させていただきます。

Q

助成金の受給条件はありますか?

雇用保険適用事業所の事業主であることなど、いくつかの基本要件があります。
無料の簡易診断で対象かご確認いただけます。

Q

研修では具体的に何が学べますか?

ChatGPTやGeminiといった主要AIの基本操作から、自社の業務に即した実践的なプロンプト作成、AIを安全に使うためのセキュリティ知識まで、明日から「使いこなせる」レベルになるためのノウハウを凝縮してお伝えします。最終的には、貴社専用の「業務効率化プロンプト集」も納品いたします。

Q

研修は何人まで参加できますか?

人数の上限はございません。1名様~数百人規模まで参加可能になります。

Q

どのような業務を依頼できますか?

リサーチ、資料作成、スケジュール調整、データ入力、ライティング支援、SNS投稿作成など、幅広いノンコア業務に対応可能です。これらはあくまで一例ですので、「こんな業務は頼める?」といったご相談も大歓迎です。

Q

月額1万円のトライアルプランだけでも利用可能ですか?

はい、もちろん可能です。まずはトライアルプランで、アウトプットの品質を、ぜひご体感ください。多くの企業様が、その効果を実感され、より本格的なプランへ移行されています。

Q

アシスタントのスキルはどのように担保されていますか?

弊社が提供するアシスタントは、全員が独自の厳しい「AIスペシャリスト研修」を修了しています。AIツールの活用能力はもちろん、ビジネスの基本マナーやセキュリティ意識についても高い水準を維持しており、担当者による品質のバラつきがないのが大きな強みです。

Q

「AI秘書サービス」との違いは何ですか?

「AI秘書」が日々の業務という“魚を釣る”サービスだとすれば、「AI顧問」は貴社が継続的に成果を出し続けるための“最高の釣り方を設計し、定着させる”サービスです。顧問サービスでは、目先の業務代行ではなく、貴社の経営課題に寄り添い、AIをどう経営に組み込むかという「戦略」そのものを共に創り上げます。

Q

どのくらいの期間で効果を実感できますか?

顧問契約では、最初の1〜2ヶ月で、既存業務のボトルネック発見や、すぐに効果の出るツールの導入といった短期的な成果を実感いただけます。中長期的には、3〜6ヶ月かけてAI活用を組織文化として定着させ、持続的な競争優位性を築くことを目指します。

Q

契約期間に縛りはありますか?

お客様との深い信頼関係のもとで成果を出すため、最低契約期間を3ヶ月とさせていただいております。その後は1ヶ月ごとの自動更新となり、解約をご希望の場合は1ヶ月前までにご連絡いただく形となります。

Q

ステップ1:お問い合わせ・無料相談 ~まずはお悩みをお聞かせください~

まずはお問い合わせフォームより、お気軽にご連絡ください。
担当者がお客様の課題を丁寧にヒアリングし、最適なプランをご提案します。

Q

ステップ2:ロードマップのご提案 ~貴社だけの最適プランを設計~

ヒアリング内容に基づき、貴社の事業や目的に最適なサービスをオーダーメイドで作成し、ご提案をいたします。

Q

ステップ3:ご契約・サービス開始

内容にご納得いただけましたら、電子契約にて契約を締結します。
担当者とのキックオフミーティングを行い、すぐにサービスの利用を開始できます。二人三脚で、貴社の課題解決をサポートします。

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